イチブン山水記 TTI48

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ラパンSS フォグランプ取り換え

10月29日(日) 台風一過とはこのことか?と言うように午後から爽やかな青空が広がった。ラパ蔵のリフレッシュ?には持って来いの天気だ!
 以前から左側のHIDフォグランプの調子が悪かった。原因は単なる接触不良!近々LEDに交換することを前提に、取あえず以前使用していたハロゲンランプ戻しておくことにしよう。

バンパーとフロントグリルを外すと何の車か分からない?
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助手席側のフォグランプが点灯不良 ラパンSSのバンパーはフロントグリルと一体式なので、取り外しは結構面倒かも
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HIDキットを取っ払うためバンパーを外す必要あり 先ずフェンダー内のビスを外します
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バンパーとインナーライナーを止めるビス(右側)とクリップを外します バンパー下から覗き込まないと見えにくいのでジャッキアップした方が作業しやすいかも
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更にバンパー下のクリップを2ヶ所外す これが一番見えにくい 手探りで外せないこともないかも?
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ボンネット側のクリップ合わせて6ヶ所外します
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このフックを2ヶ所持ち上げて
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バンパー側面を前方にスライドさせながら外側に軽く引っ張れば外れます
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バンパーが外れました 傷つかない様に必ずクッションを敷いておきましょう
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フォグランプのコネクターを抜けばボディーからバンパーを切り離せます
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時代遅れになりそうなHIDキットを撤去します
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撤去完了
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スッキリなりました
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以前に使用していたハロゲンランプ2800ケルビン 
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綺麗なイエローですが、HIDよりも化石的な存在かも?
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フォグランプ本体を外した方が球の交換はしやすようです
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バンパーに取りつけます
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結線して点灯テスト
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ちなみに・・・左の10mm+ボルトと
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上の10mm+ボルトを外せばヘッドライトを外せます
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バンパーを取り付けて更に点灯テスト
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字光式ナンバープレートを結線して更に点灯テスト OKです!
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これからしばらくは夜が長い季節。ライトは自分が見る為の物だけど、相手に自分の存在を早く知ってもらうためにも、早め点灯を心がけることにしよう。
 いいのがあったら、フォグランプと一緒にヘッドライトもLEDに交換してみようかな。


by ichibunn-go | 2017-10-29 17:23 | 車いじり | Trackback | Comments(0)

今月は愛車リフレッシュ月間 ラパンSS サスペンション交換

10月27日(金) 先週はカミさんの愛車!ekスポーツRのサスペンションを交換した。試乗比較して私の愛車ラパ蔵(ラパンSS)のサスのへたりを痛感!そのラパ蔵も走行距離150,000kmを迎えようとしている。前回のサス交換から既に100,000km以上を走破!ショックアブソーバー交換から25,000kmだが直線でもゆら~り・・・?明らかにサスのへたりが感じられる。150,000km走破記念としてサス交換をプレゼントすることにしよう。
 今週末も先週に続き台風22号に襲われそう(T_T) と、言う事で山は諦めて車いじりに専念する。

サスペンション交換後試運転 いい感じの足になったラパ蔵 ノーマルサスの車しか乗ったことのない人にはあんまり乗り心地良くないだろうけど(^-^;
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元々エスペリアのダウンサスを組んでいたが、今回もエスペリアのスーパ-ダウンサスを組むことに ネットショッピングで11,404円なり 本当はカミさんのekと同じJIC X-MAGIC にしたかったけど適合品が見当たらず(T_T)
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ボンネツト開けて作業の邪魔になる物は?ストラットタワーバーが邪魔
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ストラットタワーバーを外すためにECUが邪魔
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ECUを退かしたら17mmメガネレンチと8mm六角レンチでタワーバーを外します
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反対側も同じように外します (ここまでの作業はタワーバーを付けてない車は不要)
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邪魔になるパーツを外したら車重がかかった状態でインパクトドライバーを使い17mmセンターナットをゆるめておこう
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何時もは片方ずつ交換するけど、作業効率と安全を考えてスタビライザーに馬をてます
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100,000km以上を走破したサスは錆も出て傷んでるね
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タイヤを外したらABSケーブルを固定する10mmボルトを外します
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次にブレーキホースを固定する14mmボルトを外します
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両方共外しました
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次に17mmナックルボルトを2本外します
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ボルトを抜きました この時点でストラットサスペンションはフリーに ブーツの上にのっかってる状態です
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ブレーキホース側に抜きます この時ABSケーブルとブレーキホースやフェンダーを傷つけない様に注意しよう
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作業中はディスクをジャッキで支えておいた方が無難です
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外したストラットサスペンション
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スプリングコンプレッサーでサスを縮めインパクトドライバーでセンターナットをゆるめて外します
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分解しました 取あえずきれいに拭きあげよう
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逆の手順でサスを新しい物に交換し組み立てました
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外す時と逆の手順でナックルボルト、ブレーキホース、ABSケーブルのボルトをはめて、ジャッキアップしてアッパーマウントのナットや外しておいたパーツを組み付けます
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いい感じになりました(^^♪ タイヤをはめて反対側も交換します
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車重がかかった状態でストラットを固定する各ナットを増し締めします
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フロントが終了したらリア側の作業です ジャッキアップして馬を入れます
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タイヤを外すとサスはかなりくたびれてるね(+_+)
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ショックアブソーバーを固定する17mmボルト(下のみ)を外します
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次にジャッキを少しづつ下げてブレーキホース、ABSケーブルを傷つけない様に注意しながらサスを外します
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外す時と逆の手順で新しいサスをはめました 外したショックアブソーバーを固定してタイヤを付ければ作業終了
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乗り心地の向上と、リアを少し上げて定員乗車時に水平になるようにラバースペーサーを装着してます 楽しみながら作業しましたが2時間半ほどで完了
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車齢11年、走行150,000kmのラパンSS まだまだ元気に走れそう(^_-)-☆
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今まで乗った車の中で一番のお気に入り あっ!アルミホイールはカミさんのekスポーツRとお揃いです(^^♪ タイヤの銘柄は違うけどね
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ラパ蔵史上最高の足になったラパンSS 今までノントラブルで走りぬいて来た!いつまでも元気に走ってくれ!












by ichibunn-go | 2017-10-27 17:44 | 車いじり | Trackback | Comments(0)

今日は車いじり ”ekスポーツR” ”シャコタン”ローダウン仕様に

10月21日(土) 台風21号が近づきつつある中、くじゅうの紅葉を見に行きたかったけど、こればかりは自然相手でどうしようもない(T_T) 
 そこで、先日買い替えたカミさん用の平成24年式”ekスポーツR”を台風が来る前にいじる!事に。今月はこの車いじりに集中!
 我が家の車選びの条件として、新車にしても中古車にしても軽で十分だけど、坂道楽々、高速ビューン!のターボ車であるべし!それが絶対条件!ターボ設定のない車種は最初からアウトオブ眼中!
 ekのカラーは”ミスティックバイオレットパール”なるオプションカラーの珍しい色でお気に入りなんだけど・・・ターボのスポーツ仕様 ”R” なのに妙にタイヤハウスの隙間が広い?それを見たカミさんの鶴の一声!カッコ悪いので”シャコタン”にして!・・・世代が分かる言葉シャコタン・・・ちなみに今は”ローダウン”と言う。シャコタンは既に死語かも(T_T)
 調べてみると4WDでもないのにノーマル車より”R”の車高が20mmも高い設定になっている!普通~逆じゃない?ローダウンしてやっとノーマル車高ってことか・・・な?


”シャコタン” ローダウン完了後の ”ekスポーツR” サイドスポイラーのステッカーは反射仕様のオリジナル一点物! ナンバープレートも白ナンバーにしました 曇ってるので黒っぽく見えるけど日が射せば綺麗なパープルです
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使用するダウンサスは、JIC X-MAGIC ネットショッピングで10627円なり
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ダウンサスメーカーは色々あるけど、色鮮やかで綺麗なピンクのJIC X-MAGICに色のみで決定!
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ボンネットを開けてサス交換の障害物になるのはどれかな? 中央のインタークーラーがターボパワーの象徴 当然ノーマルエンジン車には存在しません
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先ずは運転席側から エアクリーナーがちょい邪魔 助手席側は問題無し
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エアクリーナーを固定する10mmボルトを2個外してフリーに ストラットアッパーマウントの12mmナットが1個だけ隠れてるんだよね
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ボルトを外して少しずらすとストラットを固定する12mmナットが3個とも見えた これを緩めておく 外してもよい
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タイヤを外してここからが作業本番 まずはショックアブソーバー後ろ側の14mmボルトを外して、ブレーキホース、ABSケーブルをフリーにします
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ボルトを外してたらフリーになりました これでストラットが外せます
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次に17mmのナックルボルト2本を外します これが固い! 山をなめない様に注意しながら気合で緩めよう
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ナットを外してボルトを抜きました この時点で緩めておいた上部の12mmナットを外します
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ブレーキホースとABSケーブルを傷つけない様に注意しながらストラットを外しました
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外したストラット
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スプリングコンプレッサーでサスを締めて解体します
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インパクトドライバーで17mmのセンターロックナットを一気に緩めます 一発で緩みました
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無事解体 せっかくだからパーツは綺麗にふきあげよう 予算の都合でショックアブソーバーはこのまま使用します
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ノーマルサスとダウンサス 短い分ダウンするのかな? 
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解体とは逆の手順で組み上げました
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外す時とは逆の手順で取り付け完了 タイヤをはめて助手席側も同じ手順で作業します
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フロントが完了したらリアサスの交換です 
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ショックアブソーバーの17mmボルトを外しただけではクリアランス不足なので、テンションがかからない状態でスタビライザーを固定する14mmのボルト2本を外します
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一番下げた状態だとテンションかからないようです
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ブレーキホースとABSケーブルを傷つけない様にサスを引き抜きました バンプーラバーがいい形してます
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何だかダウンサスの方が長いような?
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サスを入れて逆の手順でスタビライザーとショックアブソーバーのボルトをはめます
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助手席側も交換しタイヤをはめて終了 休憩込で3時間半ほどで作業完了です
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さてさてサス交換してどうなった?ダウンサス交換前 フロント側 高っ!
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交換後 おっ!下がったね!
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リア側交換前 ダサッ! タイヤアルミホイールはダサい純正の165/55/14から165/50/15にインチアップして納車日に交換
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交換後 いいんじゃな~い!
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全体的には? 交換前 妙にタイヤハウスが・・・広っ!腰が高いような?
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交換後 いい感じ これが普通だね ダウンサス入れたっぽくないし、落ち着いた感じになりました(^^♪
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ショボいCDから地デジも見れるヤツに納車日に換装 ついでにルームランプ、ポジションランプ、バックランプもLEDに交換コンプリート! 全て自分でやったから工賃は無料です(^^♪
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 娘が乗るには良い感じだけど、カミさんの日頃の足にしてはちょっと盛りすぎ~?かもね(^-^;
 ただ・・・女性にありがちな乗りっぱなし積みっ放しの物置代わり、最悪ゴミ箱状態にならなければいいけどね(^-^; それ考えると新車はもったいない・・・ような(T_T)
 




 






by ichibunn-go | 2017-10-21 18:03 | 車いじり | Trackback | Comments(0)

2017 秋の花咲く天山

10月1日(日) 先週に引き続き今週も天山に登る。違う所は”TTI 48Second”のメンバーと登ること!これがまた楽しいんだな (^^♪ 

 今回のメンバーは、”TTI 48Second”初期メンバーのリエちゃん&ゆうくんと、初登山で大船山登頂を達成したマユミちゃん&たっくん。強行参加のナンちゃんとショウくんにイチブンの7名の”TTI 48”始まって以来の大所帯 ^^;

今年もムラサキセンブリが綺麗に咲いていた
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ルートは、七曲峠~天山~天川駐車場~雨山~天山~七曲峠 途中藪漕ぎ有りの結構マニアックなルート
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8:46 七曲峠登山口から登り始める
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9:16 展望が開けて楽しい登りが始まった
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9:19 ナンちゃんが名前言ってたけど何だったっけ?
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9:23 これはシギンカラマツだよね
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9:49 サクランボ?まさか~
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9:54 今日初めてのタンナトリカブト
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10:02~センブリ ムラサキはこの辺にはないね
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花を求めてウロウロ
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マツムシソウ
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アキノキリンソウ
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センブリ
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花びらが4枚のものと5枚のものがある
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ツルリンドウ
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タンナトリカブト
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10:23 今日初めてのリンドウ
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アキノキリンソウ
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ウメバチソウは終わったね
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リンドウが一輪
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景色も楽しんでます
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10:38~11:00 天山山頂
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軽い食事の後は・・・リエちゃん飛びます!
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たっくんも飛んでます!
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ゆうくんは?
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ほのぼのとしたおじいちゃん、おばあちゃんとお孫さん
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ダムに向かって降れ~!
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11:16~11:21 天川駐車場 用のある人はここで済ませよう
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11:30 ムラサキセンブリに出会うためには藪漕ぎ必至
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11:40 ムラサキセンブリに出会った~!ちょっと早かったみたい
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リンドウが一輪
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アケボノソウ センブリと間違えそう
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立派なリンドウ
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11:54 藪漕ぎは続く 前方からトゲに刺されて痛~い!と言う声が絶え間なく聞こえる
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12:12 やっと藪から飛び出した! 拍手(^^♪
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12:13 交差点を右折して雨山へ
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ここにもセンブリ
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残念ながら蕾です(T_T)
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12:25~12:32 雨山山頂
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泣いてます(T_T)
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☂雨降れ降れもっと降れ?
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それとも飴?
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12:34~12:40 見晴らしのいい岩があれば見逃さない! 何のポーズ?
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命が危ない!
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誰も見てないよ・・・(T_T)
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その傍らでは・・・”TTI 48Second” 顧問就任のナンちゃんが渋く決めてます
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最後に決めたのは、この人でした う~ん!素晴らしいバランス
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気を取り直して
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12:48 交差点 直進して天山へ
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12:59~13:34 再び天山 午前より寒かです
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天コンテスト マユミちゃん&たっくん
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リエちゃん&ゆうくん どっちが天?
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余りにも寒いので降ります
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14:12 いい感じで降ります
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14:44 七曲り峠まで降って来た
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 先週から二週続けて来たが、今年は全体的に開花が遅く花が少なかった様な気がする。
新たに仲間も増えたことだし来シーズンの楽しみという事にしておこうかな。


歩行距離 12km 累積標高 600m 行動時間 5時間58分 歩行時間 4時間43分




by ichibunn-go | 2017-10-01 22:56 | りえちゃん登山記 | Trackback | Comments(2)
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登山と車いじりと水泳と我が家の(=^・・^=)の記録と思い出です


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