人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチブン山水記 TTI48

ichibunn.exblog.jp ブログトップ

ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に

11月26日(日) 愛車のラパ蔵(ラパンSS)も走行距離150000kmを迎えた。これから冬山シーズンに入り雪道を走行することもしばしば。登山と車いじりの趣味二本柱は私にとってどちらも大切な事。互いに相関関係にあり切っても切り離せないものである。
 昨シーズンまで簡易的なスノーカバーをタイヤに被せて一時しのぎで雪道を走っていた。日常生活においてスタッドレスタイヤなど殆ど必要ないが、登山という非日常に車と自らへの負担を減らすため今シーズンは冬タイヤを装着することにした。


150000kmを無事迎えた。次の目標は200000km
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18133154.jpg


部屋の一部を占める趣味のコーナーのミニカーと新品のタイヤが8本2セット スロットは・・・?
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18122091.jpg


若い頃の憧れのブランド ”PIRELLI”の ICE ASIMMETRICO 夏タイヤよりパターンがゴツイよね 性能は・・・使ってみてから
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18051810.jpg


ボディーカラーに合わせた色と洗い易さで選んだ5本スポークのホイール
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18085224.jpg


装着しました デザインだけ見るとボサイと思ってたホイールだったけど
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18090312.jpg


ボディーカラーとのコーディネートが思った以上に似合ってる!と、思うのは私だけ?
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18072640.jpg


前のホイールよりこっちの方がいいかも!男前になったような!?
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18080700.jpg


今まで履いていたタイヤはきれいに洗って来シーズンまで部屋のインテリアに
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18073752.jpg


ついでにホットカーシート 雪山から下山後の冷えた体を素早く温めてくれそうです
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18135005.jpg


1分ほどで暖かくなり、暫くすると熱くなります HIは熱すぎて使えません Loで十分です
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18140263.jpg


更にフォグランプもLEDに レモンイエローが綺麗ですが、明るさを表すならHID>ハロゲン>>>LED
ラパ蔵(ラパンSS)冬山仕様に_f0394466_18070582.jpg


これで今シーズンは煩わしいスノーカバーの脱着から解放され思いっきり雪山が楽しめそうだ! 待ってろ!九重連山!英彦山四王寺滝!由布岳!雲仙!ets・・・?



by ichibunn-go | 2017-11-27 19:02 | 車いじり
line

登山と車いじりと水泳と我が家の(=^・・^=)の記録と思い出です


by ichibunn-go
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31