人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチブン山水記 TTI48

ichibunn.exblog.jp ブログトップ

多良岳

11月12日 平日だが仕事が休みだったので、急遽 多良岳に登る事にした。佐賀県の鹿島を通り太良町から山茶花高原を抜け金泉寺下駐車場を目指した。ここからだと、20分前後で金泉寺に行く事ができる参拝者コース 登山者には手抜きコース メンバーは妻と2人


立派になりすぎてなんとなく違和感のある金泉寺
多良岳_a0206345_229121.jpg

多良岳分岐 まずは多良権現へ
多良岳_a0206345_22135939.jpg

多良権現への登り口の石の鳥居と石段
多良岳_a0206345_22151788.jpg

岩の上部に梵字が刻んである どがんして彫ったとやろか?
多良岳_a0206345_22163772.jpg

多良岳_a0206345_22192956.jpg

梵字岩を回り込むクサリ場
多良岳_a0206345_22221932.jpg

多良権現 昼食中の登山者と話をしたところ大阪の方で日本300名山を回っておられるとの事。凄い!
多良岳_a0206345_222527.jpg

多良権現の後ろから座禅岩へのくだり
多良岳_a0206345_22301855.jpg

ここから落ちたらあの世行きやろうね
多良岳_a0206345_22322342.jpg
  
座禅岩上 座禅をせずに立っている 向こうのポッコリが経ケ岳
多良岳_a0206345_22335218.jpg

座禅岩から戻り六体地蔵にくだった
多良岳_a0206345_22511970.jpg

金泉寺山小屋 いつかは泊まってみたかね
多良岳_a0206345_22392437.jpg


せっかくの紅葉も黄砂のために今いちやったです。残念!
by ichibunn-go | 2010-11-12 21:53 | 多良山系 経ヶ岳
line

登山と車いじりと水泳と我が家の(=^・・^=)の記録と思い出です


by ichibunn-go
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31