<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

石盛山

12月31日 今日は大晦日で島原の実家に帰省する予定だったが、昨日から降り出した雪のためにとても動けそうにない。家でおとなしくテレビでも見ている以外ないのか。しかし待てよ!こんなチャンスはめったにないんじゃないか!そうだ山へ行こう。普段は登山の対象にしないが車道を歩いていける石盛山に登ってみよう


家の周辺でも10センチ以上積もっている
a0206345_1944863.jpg

北部グラウンド駐車場は一面雪野原 転げまわったら気持ちよさそう
a0206345_1947525.jpg

将冠岳や弓張岳もかなり積もっているようだ
a0206345_19493519.jpg

石盛山山頂付近 
a0206345_1952422.jpg

膝下まで積もっている
a0206345_1955328.jpg

素晴らしい雪景色
a0206345_19581843.jpg

雪が気持ちいい
a0206345_19594434.jpg

ここは何処?本当に佐世保か?
a0206345_2005685.jpg

40センチ以上ありそうだ
a0206345_2031345.jpg

気温はー2度強風でストーブもつかえないので、あんパンを食べて帰る事にした
a0206345_2016464.jpg


家から歩いて こんなに雪山を満喫できるとは思ってもみなかった。今年最後の登山がこんな形で経験できるとも思っていなかった。来年はいい年になりそうだ
by ichibunn-go | 2010-12-31 20:25 | 佐世保周辺の山 | Trackback | Comments(2)