4月24日(月) 愛(=^・・^=)のルイとアメ蔵 寝姿かわいいです(^^♪


暑くもなく寒くもなく気持ちよさそうに寝てます
a0206345_22205804.jpg


アメ蔵の寝相はいつも変です 首痛くないのかな?
a0206345_22222750.jpg


by ichibunn-go | 2017-04-24 22:26 | ネコ | Trackback | Comments(0)

今日のアメ蔵

3月27日(月) 我が家の愛(=^・・^=)アメ蔵! 普段は憎たらしいヤツですが、ん?なんだ?と言う様な表情があまりにも可愛すぎるので・・・魔女の宅急便のジジみたいです(*^_^*)
a0206345_21094394.jpg

カメラ目線!? ヤセて見えるけど、腹は脂肪でだらり・・・走る姿は笑えます^^;
a0206345_21105678.jpg

ほんとうは眠たいかも・・・?
a0206345_21361679.jpg



by ichibunn-go | 2017-03-27 21:16 | ネコ | Trackback | Comments(4)

2017 我が家の(=^_^=)の元旦

平成二十九年元旦 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
正月三が日は元日のニューイヤー駅伝、二日から三日の箱根駅伝観戦と決め込み初登山はまったく考えていない。
 そこで今回は、我が家の愛(=^・^=) ルイとアメ蔵の正月の様子を紹介したい。

先ずはルイから・・・ソファーでぬいぐるみに囲まれて寝てます
a0206345_164310.jpg

a0206345_1652714.jpg

時々姿勢を変えますね 
a0206345_1661579.jpg

まぶしい時は前足で顔を隠してます
a0206345_1674313.jpg

寝返りを打って
a0206345_1693022.jpg

う~ん・・・かわいい(^^♪
a0206345_1695114.jpg

いつもの寝室は机の下の椅子ですが、今日はお正月なので特別かな?
a0206345_16122753.jpg

次にアメ蔵 やっぱり寝てます
a0206345_16132368.jpg

a0206345_16135817.jpg

目が覚めたにゃあー
a0206345_16145923.jpg

(=^・・^=)なんだかな~?
a0206345_161673.jpg

突然立ち上がって 変顔
a0206345_16165083.jpg


ネコの正月もやっぱり寝正月でした。
by ichibunn-go | 2017-01-01 15:52 | ネコ | Trackback | Comments(4)

3月6日(土) 島原でネコのキメラ発見!YouTube等で話題のビーナスほどではないが、顔がはっきり半分に分かれてる。
 もっと写真撮りたかったけど、野良ちゃんなのかな?警戒心が強くまともに撮れたのは一枚だけ・・・あとはピンボケ・・・です(T_T)
a0206345_929360.jpg

キメラとは?
”ギリシャ神話に登場する怪物キメラ(キマイラ)は、さまざまな動物の部位を寄せ集めた身体を持つが、ネコのキメラは、2つの受精卵が融合した結果、2種類の異なる遺伝子の細胞を併せ持つ個体をいう”とのこと

私の年代だと、アニメ”マジンガーZ"に出てくる”アシュラ男爵”思い出す人もいるんじゃないかな?
by ichibunn-go | 2016-03-06 09:35 | ネコ | Trackback | Comments(0)

今日のルイとアメ蔵

2月28日(土) 今日は北風が吹いて外は寒い。こんな日のルイは寝てばかり
a0206345_196218.jpg

フカフカで気持ちいいニャ~ン
a0206345_17445755.jpg

見晴らしのいい二階の三角出窓はルイの特等席
a0206345_17464924.jpg

アメ蔵の特等席はここ
a0206345_17494759.jpg

一階の出窓も
a0206345_17521067.jpg

寝ることに飽きたら庭でかくれんぼ 頭隠して尻隠さず
a0206345_17564920.jpg

見~つけた
a0206345_17571712.jpg

寒くなってきたから中に入れて~
a0206345_17553820.jpg

by ichibunn-go | 2015-02-28 19:19 | ネコ | Trackback | Comments(2)

2月12日(木) 過去に我が家にいたネコちゃんたちと、今いるネコちゃんたちを紹介します。現在は雌の涙(るい)推定6才。雄の亜米蔵(あめぞう)8ヶ月の二匹が住んでます(o^^o)♪

快斗(かいと)2006年3月21日生まれ オス7歳 以前から猫を飼いたい思っていたところ、佐世保のタウン誌 ライフ佐世保に掲載されていたのを見つけて、長女と誕生日が同じなので是非うちにください!と速攻でTELした。日本猫と雰囲気が違うのはロシアンブルーのミックスだからです。
a0206345_18153973.jpg

我が家に来た頃の快斗 なんとかわいい 成長したら鼻の先から尻尾の先まで80センチの大猫です
a0206345_18311477.jpg

性格は臆病の一言 特技はお手、お代わり、ちんちんができる!教えたら覚えました(動画を見せられないのが残念!)寒い時にはファンヒーター 一猫占め
a0206345_18364323.jpg

テレビの上もほかほかで気持ちよかにゃん
a0206345_18451395.jpg



華(はな)メス年齢不詳 快斗と同じくライフ佐世保に掲載されていた犬猫譲渡会で一目ぼれ!(保健所で保護されたり、飼い主が飼えなくなった犬猫 華は虐待されていたらしい) 我が家の家族になるまでが大変だった!
まず担当の人二人が猫を飼う環境を調査に来て、一ヶ月間の仮飼い、外には出さない、誓約書を書く等の条件があり、合格しないと譲り受けることができない。
一ヶ月間が過ぎて良い環境だと太鼓判を押されて2007年3月、正式に我が家の一員になった 幸い外には出たがらないので二階の私の部屋で暮してました
a0206345_21534573.jpg

エレガント&ゴージャス この瞳で見つめられたらメロメロです 
a0206345_18564123.jpg

a0206345_19221358.jpg

種類は不明だが長毛種で愛らしい でも!性格は女王様! 猫なのに砂がきらいでトイレはペットシーツです。トイレが済んだ後はニャーニャー鳴いて後始末が済むまで許してくれません。夜中でも起こします。特技はエアー砂かけ、トイレが済んだ後は空中で砂かけ動作をして、シーツを綺麗に畳んでしまいます
a0206345_21552917.jpg

爪とぎの上で行儀よく一休み
a0206345_19225619.jpg



涙(るい)推定6歳 2008年11月9日 どこから来たのかやせ細った子猫が我が家の周りをうろつきだした。網戸にしがみついて一晩中鳴いていた 『この子は我が家を選んできたんだろうから飼うことにしよう』 という事になった
a0206345_2101281.jpg

夏の暑い時は洗面台が気持ちいい 性格はおっちょこちょい よく足を踏み外す 屋根から落ちるところを二回ほど見たことがあります よく足に まとわりついてくる 
特技は猫なら当たり前かもしれないが、これからの季節、トカゲ、バッタ、小鳥、蝶々、ネズミ、ヘビ等色んな物を捕まえて家の中に連れてくる マムシに噛まれたこともあります 
a0206345_2131188.jpg

涙も純粋な日本種ではないようです 足が長くアメリカンショートヘアーのような模様があります 
a0206345_21235676.jpg


廊下は自由に通り抜けられるようにしてあます 扉の向こうに誰かいるのかな?
a0206345_21324532.jpg

な~んだカイトやん! 家に自由に出入りできる扉も別にあります
a0206345_21331930.jpg

昼寝は微妙な距離感
a0206345_20183974.jpg

ルイとカイトは仲良しなのは分かるけど 玄関の前で何やっとんじゃい!
a0206345_21404558.jpg


苦しい時も悲しい時もつらい時もこの子達がいれば癒される。我が家にはなくてはならない立派な家族です。

その後・・・
華 2013年3月25日永眠 我が家に来て6年(年齢不詳) いつも自分の寝床に寝ていたのに死ぬ一週間ほど前から、いつでも触れ合える枕元で寝だした。何でかな~?と思っていたら、眠るように死んでいました。やっぱり虫の知らせだったのかな?その日は偶然にも私の誕生日。華ちゃんと暮らした日々はとても幸せでした。華ちゃんありがとう。 5月26日 華ちゃんの供養の為、一緒に力の限り九重の山々を歩いた

快斗 2014年6月15日 7歳3ヶ月 猫の雄は7歳になると阿蘇の根子岳に『猫修行』に出ると昔から言われてる。しかし、未だ帰らず(T_T)

涙 推定6歳 快斗がいなくなってからションボリとして、家からあまり出なくなった。人と同じように猫にも寂しいという感情があるのだろうか?そろそろ新しい家族を迎えてもいい頃かな?

で、昨年の9月新しい家族が増えましたo(^▽^)o アメリカンショートヘアーミックスの亜米蔵(3ヶ月)です。
a0206345_19163654.jpg

a0206345_1919418.jpg

テレビはなかなか面白いにゃー
a0206345_19215286.jpg

涙と亜米蔵も微妙な距離感
a0206345_20223342.jpg

現在の涙はこんな感じです
a0206345_1941766.jpg

昼寝は天井近くの男子禁制の特等席
a0206345_19443640.jpg

a0206345_20251647.jpg

結構 寝ぞうが悪いかも!
a0206345_19455229.jpg

a0206345_19463425.jpg

a0206345_20314948.jpg

で、現在の亜米蔵は男子禁制のこの場所にはびこるふらちなヤツ!
a0206345_20333046.jpg


いずれにしても皆んな和気合い合いの素晴らしい我が家の家族です(o^^o)♪
by ichibunn-go | 2015-02-12 21:10 | ネコ | Trackback | Comments(0)