山弟子 りえちゃん&ゆうくんの結婚式

11月19日(土) 今日は、山弟子りえちゃんとゆうくんの結婚式。式場の久留米のロイヤルパークアルカディアに駆けつけた。間違えない様に事前に道順をリサーチ(これは登山と同じ)。地図やナビなしでも行けるように頭に叩き込んだが、一応保険でナビをセット。帰りのドライバーアユママを乗せて、りえちゃん&ゆうくんの結婚式と言う”登山”に向けて出発!

挙式を終え、かわいい子供たちのエスコートで参列者の皆さんに見送られながらチャペルから出てくる二人
a0206345_727477.jpg

ブーケトス 花嫁は元気がいいからどまで飛ばすかわからない
a0206345_7305413.jpg

予想以上に飛んで待ち構える独身女性の頭上をはるかに越えて誰も受け取れずに私の右横に落下
a0206345_7321766.jpg

飛ばし過ぎたりえちゃん大笑い 山でも同じです
a0206345_7211287.jpg

それを見た花婿は慎重にブーケトス
a0206345_73467.jpg

披露宴会場 何となく荘厳な雰囲気
a0206345_7382844.jpg

これが私のテーブル となりは黒髪山でりえちゃんと初めて出会った時、一緒にいたティンカー?さん
a0206345_7403132.jpg

新郎新婦の登場を今や遅しと待ちます 皆さんスクリーン下の入場口に注目!
a0206345_7475237.jpg

ところが・・・!会場右側のガーデンから入場!会場を一回り 完全に意表をつかれました(+_+)
a0206345_7444234.jpg

よく笑う花嫁です それに引きかえゆうくんめっちゃ緊張してます
a0206345_7524730.jpg

ゆうくんの挨拶に神妙な表情 こんな顔初めて見ました
a0206345_7553278.jpg

いきなり余興?いえいえ邪気を払うという事でゆうくんのお父様が真剣による演武
a0206345_831585.jpg

早すぎて剣が見えない
a0206345_84169.jpg

見事に一刀両断 ”池波正太郎の小説が大好き”な私は感激しきり ”剣客商売”の秋山小兵衛みたいです
a0206345_88238.jpg

来賓の挨拶を神妙な面持ちで聞く二人
a0206345_8104781.jpg

りえちゃんが務める小学校の校長先生のスピーチ りえちゃんの仕事ぶりが紹介されました
a0206345_8141962.jpg

今度はなんと!りえちゃんのお父さんが・・・!
a0206345_8175186.jpg

私も大好きな中島みゆきの『糸』をギター演奏 年頃の娘二人の父親としては、”ゆうくんのお父さんと言い、りえちゃんのお父さんと言い、父親の愛は深いな~”と、凄いプレッシャーを感じました(^-^;
a0206345_8193434.jpg

りえちゃんの友人のスピーチ 学生時代のりえちゃんらしい面白いエピソードが盛り沢山 
a0206345_8322513.jpg

昔は、”初めての共同作業”とか言われたケーキ入刀
a0206345_8353310.jpg

二人のご両親も出てきて、あ~ん!お互いケーキを食べさせます
a0206345_8381779.jpg

ゆうくんからりえちゃんへ
a0206345_8395047.jpg

りえちゃんからは超特盛 
a0206345_8404897.jpg

雷山で、”かかあ天下就任宣言済み”のりえちゃんが強引に押し込んだ!これがこの夫婦のこれからの姿です(^-^;
a0206345_8412699.jpg

りえちゃんのお姉さんと妹さんにエスコートされてお色直しです 楽しみだね(^^♪ 近所でも評判の美人姉妹なのでは?
a0206345_8435281.jpg

和装で登場の二人 十二単衣も可愛くていいね!!
a0206345_954672.jpg

のび太くんに扮したゆうくんが、しずかちゃん?結婚してください!と、あらためてプロポーズ どこかで見たような?
a0206345_847279.jpg

このシーンです
星生山 初めての1700m峰 ドラマはここで生まれた 
a0206345_15161289.jpg

ゆうくん意を決して『プロポーズは山でしようと決めていました!指輪はまだないけど結婚してください!』と、プロポーズ!!『えっ!ここで!?』と驚くりえちゃん 実はサプライズで、りえちゃんは久住山でプロポーズされると思ってました(^-^;
a0206345_15183055.jpg

返事は勿論『こんな私で良ければよろしくお願いします』 めでたしめでたし(*^_^*) どこかのテレビ番組を見ている気分がしないでもないイチブンでした(^-^;
a0206345_15235959.jpg

星生山で大きな『愛』が生まれました いつまでもお幸せに
a0206345_15251174.jpg

じゃま者が一人いるね~ 
a0206345_1526881.jpg

更に!九州本土最高峰の中岳で幸せ最高! ゆうくん昇天してます
a0206345_13381520.jpg

この世でただ一人!目の前でプロポーズを二度見られるとは・・・し・あ・わ・せ(*^_^*)
a0206345_85036100.jpg

お友達に囲まれて
a0206345_973972.jpg

いつも山で見ている二人の笑顔と同じです
a0206345_993823.jpg

お楽しみの余興 ゆうくんの友人による”闘魂注入!
a0206345_9135640.jpg

猪木に扮したゆうくんが、”私も早く結婚した~い!と叫んだティンカー?さんに闘魂注入!
a0206345_9162120.jpg

最後にりえちゃん、袖が千切れんばかりに思いっきりゆうくんに闘魂注入!で、幸せ確定!これも、この夫婦のこれからの姿です(^-^; SとMがはっきりしてます^^;
a0206345_9183092.jpg

りえちゃん受け持ちのクラスの子供たちからのビデオレター みんなりえ先生が大好きです ”365日の紙飛行機”の合唱も良かった~ この歌も大好きでYouTubeで何度も繰り返し聞きました
a0206345_9275146.jpg

りえちゃんのおばあちゃん 御年93歳 いつまでもお元気で
a0206345_9292746.jpg

お色直し 水色のドレスで登場
a0206345_9325418.jpg

これも共同作業ですね
a0206345_934436.jpg

二つの水が混ざり合ってだんだん紫に 山での二人は何色だったかな?
a0206345_9365989.jpg

嫁ぐ娘からご両親への手紙 感謝の気持ちが伝わってきます
a0206345_9395097.jpg


何年後かの自分の姿が思い浮かびました
a0206345_9404084.jpg

ご両親へ感謝の思いを込めて花束贈呈
a0206345_944610.jpg

いつかは、りえちゃんのお父さんの場所に自分が立つのかな?ってゆーか早く立ちたい
a0206345_946397.jpg

最後に新郎挨拶 ご両親や来賓の皆さんに感謝の気持ちを伝えます
a0206345_947392.jpg

新郎新婦退場にあわせてスクリーンからドラマ仕立てのエンディングが流れます
a0206345_106648.jpg

残念ながら挙式には立ち会えませんでした
a0206345_1064529.jpg


が!ブログ冒頭のチャペルから出てくる画像は他には無いはず!
a0206345_107493.jpg

”剣客商売”の小兵衛を見ているようです
a0206345_1072131.jpg

一刀両断!しびれました 一発でゆうくんのお父さんのファンになりました
a0206345_1073710.jpg

演武を舞う時とは、別人の様なゆうくんのお父さんの笑顔が印象的です
a0206345_1081993.jpg


一応、イチブンも出演してます
a0206345_1083524.jpg

無事披露宴も終了して、いつもの笑顔のりえちゃん
a0206345_10113441.jpg

仲良しの友人に囲まれて
a0206345_10122159.jpg

a0206345_10133185.jpg

いや~照れてしまいます(^-^; 今日のりえちゃん綺麗って言うか、かわいすぎ
a0206345_10152933.jpg

最後に師弟で合言葉は『山!』
a0206345_10143981.jpg



 いや~素晴らしい結婚式でした。色んな趣向があり、笑いあり、涙あり、驚きあり、山では見られないりえちゃんとゆうくんの表情。
 登山で会う度に親密度を増していく二人。最初はゆうくん事を”彼”と呼んでいたりえちゃん。次にはゆうくん、最後は私の前でも、”ゆう”りえ”と呼び捨てになりました。
 昨年12月の九重デビュー直前。りえちゃんから、『ゆうがちゃんとプロポーズしてくれないんですよ!』と、相談?ぐち?を聞き、こりゃあ一肌脱がねば!と、言う事で、その事をゆうくんに告げ、披露宴でも紹介された”星生山プローポーズ”となった訳です。ホッとして、めでたしめでたし(*^_^*)
 結婚生活は登山に例えられることが多いけど、当然登山に例えます。決して、登ったら降るだけの富士山登山ではいけません。できるだけ登り降りの少ないハイキングかピクニックの様なエンドレスの低山縦走が理想です。
 最後に結婚おめでとう。いつも笑いの絶えない明るい家庭を築いてください。落ち着いたら一緒に山に登ろう\(^o^)

おまけ
引き出物の袋を気に入った愛(=^・・^=)のルイが、昨夜から12時間以上爆睡してます。文字通り寝袋状態の袋(=^・^=)です
a0206345_10453180.jpg

a0206345_10455629.jpg
餌を食べた後もまた入りました
a0206345_10481129.jpg

 
a0206345_10482830.jpg


 ついでに・・・りえちゃんと私の出会いは、佐賀県黒髪山の天童岩にルート外から岩をよじ登ってきた私に『どこから登ってきたんですか?』と、ど派手に驚いてくれた時です。もし⁉数秒でもずれていたら出会っていなかったでしょう。
 それから一月後、初めての宝満山登山の時紹介されたのが、『友だちの男の子』の”ゆうくん”でした。その時からこの二人は結婚するかも⁉と、いう予感はあったけど、今回本当に挙式を迎えて大変嬉しく思います。しかも、二人のプロフィールの趣味の欄のトップに書てくれたのが”山登り”と言うことで師匠として嬉しく思います。明るく笑いの絶えない家庭が末永く続く事を願ってやみません。

トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/23377999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえ at 2016-11-20 15:11 x
昨日は遠いところからありがとうございました(*^_^*)
しっかり場所もリサーチされていたとのことで、さすが我らがイチブンさんです!笑

細かく結婚式の様子を載せてくださってありがとうございます☆
読んでいて昨日のことが鮮明に思い出されました(*´艸`)
このブログは夫婦の宝です☆★☆
ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ
何かあった時はこのブログを見ることにします♪

最後のおまけも可愛すぎました(≧∇≦)
ルイちゃんにも喜んでもらえたようですね★⌒ヾ(-ω・*)笑
Commented by ichibunn-go at 2016-11-20 18:11
楽しくも素晴らしい披露宴で時間のたつのも忘れてしまいました(^_-)-☆
久しぶりにムーさんにも会えて、いろいろ話もできて良かった~
このブログが二人の宝物、バイブルになれば光栄です。

くじゅう17サミッツは子供ができてからでもチャレンジできるので、早く二人の子供の顔が見たいです。
一発入魂!の気持ちで励んでください。特にゆうくん頑張れ~\(^o^)/
Commented by おめでとう(。・∀・。)ノ at 2016-11-20 18:50 x
ムーさんじゃなくてティンカーです!
Commented by ichibunn-go at 2016-11-20 21:27
えっ!?ティンカー・・・?では・・・これからのハンドルネームはティンカーと呼ぶことにします(^-^;
Commented by 猫好き at 2016-11-21 22:08 x
おめでとうございます(^^)
素敵な結婚式でしたね。
昨年の紅葉の時期に雲仙でお会いしたお二人かな~
お幸せに(*^^*)

あの時のお腹の子は9ヶ月になりました。
山デビューはいつになるかな~(笑)
Commented by ichibunn-go at 2016-11-21 22:59
ありがとうございます。あの時の二人です。
もう九ヶ月ですか?早ければ歩き出す頃ですね。
うちの長女は五ヶ月半で黒髪山デビューでした。
寒くなる前に山デビューしてもいいかもです。
お姫様が風邪ひきませんように(^_^)
by ichibunn-go | 2016-11-20 10:39 | りえちゃん登山記 | Trackback | Comments(6)