黒髪山で元気いっぱいの子供たちに であった~!

10月20日(日) 一昨日は九重連山を思いっきり楽しんできた。昨日ゆっくりしたせいかその疲れはまったくない。天気もいいし黒髪山にトレーニングに行ってみるか。

黒髪山 天童岩上の元気な子供たち。黒髪少年自然の家主催のアドベンチャー教室に参加しているみなさん。
同じ学校の子供たちかと思ったら、みんな違う学校とのこと。
a0206345_16252983.jpg

今日のルートは、竜門ダム駐車場~二俣~後の平~黒髪山~見返り峠~青牧峠分岐~青牧峠~竜門ダム駐車場を周回する。今回は久しぶりに青螺山南側の水平歩道を行くことにした。
a0206345_16362594.jpg

10:57 竜門ダム駐車場を出発 駐車場はほぼ満車
a0206345_16384856.jpg

11:03 かじか橋から滝を見る
a0206345_16394698.jpg

11:08 二俣 そろそろペースを上げてもいい頃かな?
a0206345_16413231.jpg

11:23~11:29 後の平 少し休んでここから走れるところは走ろう
a0206345_16525382.jpg

11:41 天童岩の上から元気な子供たちの声が聞こえる
a0206345_16545729.jpg

11:43~12:18 そこにいたのは元気いっぱいのアドベンチャー教室に参加している子供たち
a0206345_1658413.jpg

話してるうちに段々のってきた
a0206345_16584514.jpg

キター!みんな仲良しになれたかな?
a0206345_16591838.jpg

子供たちが見た景色
a0206345_174688.jpg

a0206345_1742228.jpg

a0206345_1745483.jpg

天童岩にいた子供たちと入れ替わりに次のグループの子供たちが登ってきた
a0206345_1752071.jpg

クサリと梯子こわくなかった?
a0206345_1761947.jpg

12:29 見返り峠 黒髪山から走り降って10分 休まず通過
a0206345_1782775.jpg

12:34 青牧峠分岐 ここから走れそうな所を見つけながら水平歩道を進む
a0206345_1793638.jpg

12:51 縦走路出合い ここから青牧峠の先まで全力疾走
a0206345_17124341.jpg

12:53 青牧峠 竜門ダム分岐までは問題なく走れる
a0206345_1715323.jpg

13:05~13:08 大岩の前で一休み
a0206345_17174751.jpg

13:13 竜門ダム駐車場に到着 紅葉したら綺麗だろうな
a0206345_17185985.jpg


今日は屈託のない元気な子供たちと出会い元気と力をもらった。おかげでいつもよりいい走りができたかな。何も予定がない時は自然と足が向く、やっぱり黒髪山系はいいな。

行動距離 6.2km  累積標高 700m  行動時間 2時間16分  歩行時間 1時間33分

黒髪少年自然の家の所長さんと職員のみなさん、子供たちのお世話お疲れ様でした。また、写真掲載の許可を頂き有り難うございました。
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/18820720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichibunn-go | 2013-10-20 17:46 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(0)