黒髪山トレーニング

9月29日(日) 天気予報では一日中傘マーク。8時頃家を出ようとしたらポツポツと雨が降り出した。しばらく様子を見よう。2時間ほど様子を見て出発し竜門ダムへ向かった。ダム周辺は雨が降った形跡はあるものの気にするほどでもないようだ。いつ降り出すかわからないので黒髪山のみに登り、ショートコースでのスピードトレーニングをすることにした。

こんな天気でも山頂には沢山の人達がいました
a0206345_16535813.jpg

ルートは竜門ダム駐車場~二俣~後ノ平~黒髪山を単純に往復する。このコースならペットボトル一本とタオルがあれば十分だけど、ザックの重量を5kgに調整して登り、負荷を掛けることにした。
a0206345_1647266.jpg


11:00 タイムが分かりやすいように11時ジャストにスタート なんとなく蒸し暑いね
a0206345_16563172.jpg

11:06 かじか橋を通過 雨で岩や石が濡れているので滑らないように注意しよう
a0206345_16593972.jpg

11:12 二俣 右を取って後ノ平へ 無風状態のため汗が噴出す 
a0206345_1713983.jpg

11:29 後ノ平 さすがに息が弾むね・・・森の中は意外と濡れていない
a0206345_173051.jpg

11:39 蛇焼山 ここまで登ればあと一息 キャップのつばからも汗が滴り落ちる
a0206345_1743211.jpg

11:44~11:48 黒髪山山頂(天童岩) ここまで44分 できれば40分切りたいね 
a0206345_17101662.jpg

青螺山が雲に隠れる
a0206345_1771512.jpg

有田ダムの方は見晴らしがいい あとは走り降るだけだ
a0206345_1791031.jpg

11:58 後ノ平 移動しながらシャッターを切ればみんなピンボケ・・・
a0206345_17152042.jpg

12:09 二俣 見返峠の方から団体さんが!運よく休憩してくれたので前を行くことができた
a0206345_17192071.jpg

12:14 竜門ダム駐車場 降りは26分 雨がポツポツと降り出した 本降りにならなくてよかった~
a0206345_17205886.jpg


ホームマウンテンとする黒髪山系。自分の力を確認するにはここが一番いい。天気が良ければ青螺山~牧ノ山まで足を伸ばそうかと思っていたけど、明日に疲れが残らないように今日のところはこれくらいにしておこう。

歩行距離 4.7km  累積標高 500m  行動時間 1時間14分  歩行時間 1時間10分
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/18698941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichibunn-go | 2013-09-29 17:44 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(0)