経ヶ岳~金泉寺周回

10月7日(日) 昨日は虚空蔵山に登った。今日は経ヶ岳に登る。カネちゃんにとっては初めての二日連続の登山で、体力と足がもつか少々心配だが、トレーニングの積もりで気楽にゆっくり登ってもらうことにしょう。

駐車場からそびえ立つ経ヶ岳を見上げる
a0206345_17475643.jpg

ルートは八丁谷駐車場~大払谷~つげ尾~経ヶ岳~中山越~金泉寺~西野越~八丁谷駐車場のありふれたコース
a0206345_17554734.jpg

7:50 まだ車は3台のみ
a0206345_17572411.jpg

8:58 休憩後、足も軽やか?にガレ場を登るカネちゃん 2週間前に登った八方ヶ岳に比べるとかなりハードだ!
a0206345_17591046.jpg

9:19~9:29 つげ尾で休憩後、経ヶ岳を目指す
a0206345_18309.jpg

9:44 このハシゴを登れば山頂は遠くない
a0206345_1851894.jpg

9:50~10:11 カネちゃんにとっては初めての経ヶ岳山頂
a0206345_1863772.jpg

10:38 休まずに中山越を通過
a0206345_1894760.jpg

11:04 笹ヶ岳分岐 GPSで現在地を確認する (本当は疲れて座り込んでます)
a0206345_18102466.jpg

11:34~12:50 金泉寺 ゆっくりと昼食を摂りました
a0206345_18134491.jpg

13:41 八丁谷登山口 綺麗に清掃され新しい案内板も立ってます
a0206345_18154875.jpg

13:57 駐車場に到着 流石に満車です
a0206345_18174081.jpg


昨日の疲れが少々残っていたようだが、最後まで歩き通したカネちゃん。以前に比べると見違えるように強くなったと思う。もっとトレーニングを積んでハードなコースにチャレンジしようぜ!

歩行距離 8km  累積標高 970m  行動時間 6時間7分  歩行時間 約4時間
登山体力レベル 3   
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/16532460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichibunn-go | 2012-10-07 18:40 | 多良山系 経ヶ岳 | Trackback | Comments(0)