白岳に遊ぶ

9月22日(土) 明日は3ガクッタイ定例登山で、熊本県の八方ケ岳に登ることになっている。
しかし、久しぶりに雨の降らない週末でもあり、家でじっとしているのはもったいないので、超短時間で登ることができる北松白岳で遊ぶことにした。

標高は僅かに373mだが、なかなかの高度感
a0206345_21404256.jpg

こんな感じで周回する
a0206345_2263958.jpg

11:37 白岳公園駐車場を出発 向こうに見える鳥居が登山口となる 既に二人ほど登っているのが見える
a0206345_21274110.jpg

11:41 この石段を登れば白岳神社
a0206345_21341982.jpg

11:46 白岳神社から左へトラバースぎみに登って行くと岩場の下部に出て取り付く
a0206345_21374170.jpg

11:49 アッという間に岩場の上部に到着
a0206345_21395051.jpg

11:51~12:30 昼食を取りながら眼下に広がる景色を楽しんだ
a0206345_2147268.jpg

12:33 そこから北に登れば白岳山頂 展望は無い
a0206345_21535181.jpg

12:51 下山後、白岳池を周回し浮き橋を渡る
a0206345_21571453.jpg

12:59 池の反対側から白岳を望む
a0206345_21592387.jpg

13:12 明日に向けて気分は上々
a0206345_221360.jpg


さぁ!明日は八方ケ岳!楽しむぞ~!
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/16298901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ichibunn-go | 2012-09-23 22:15 | 佐世保周辺の山 | Trackback | Comments(0)