八天岳~隠居岳~ウォーカーズパーク往復縦走

5月27日(日) 今日はとっとこさんの3回目のトレーニング登山で、ある程度の距離を歩かせてみたいと思う。
先週は青螺山~黒髪山周回のベテランでもキツイ、ハードなコースを歩行タイム約4時間のスピードで見事に踏破。とても初心者とは思えない力を見せてくれた。今回も期待大である。
a0206345_19174281.jpg

今日のルートは、前半は里美農村公園からオサイ峠をへて八天岳までを往復。後半は宇土越登山口から隠居岳へ登り、ツツジ園、ウォーカーズパークへ降り林道を周回してスタート地点に戻る。
a0206345_1831275.jpg

8:45 里美農村公園を出発
a0206345_18342984.jpg

8:53 オカイ峠登山口  うわ~!草ぼうぼう
a0206345_18355882.jpg

9:16 このコース唯一の展望
a0206345_18372815.jpg

9:22~9:25 オサイ峠 地図と案内板で現在地を確認
a0206345_18391795.jpg

9:37 前半で一番の急坂 この坂登りきれば後は楽です
a0206345_184215100.jpg

9:49~9:54 八天岳山頂 展望は一切ありません
a0206345_18459100.jpg

10:31 このあたりの自然林はいつ歩いても気持ちいい
a0206345_1846419.jpg

10:50 里美農村公園の前を通過 往復9キロを2時間5分 速すぎない?
a0206345_18492634.jpg

10:50 隠居岳登山口 ここから1キロで200mを登る急坂
a0206345_18535040.jpg

11:11 さすがのとっとこさんも急坂に遅れ気味 でも、この岩場を過ぎれば山頂まであと少し
a0206345_18543076.jpg

11:15~11:21 やっとの思いで隠居岳山頂 後方は黒髪山系
a0206345_18592533.jpg

11:33~11:42 ツツジ園
a0206345_1912371.jpg

a0206345_1922369.jpg

11:51~12:20 ウォーカーズパーク上の展望台で昼食とした
a0206345_1961347.jpg

a0206345_1955582.jpg

12:24~12:29 隠居の森遊歩館
a0206345_197553.jpg

12:43 大山口越 右の車止めの方に行けば隠居岳だが左を取って林道を進む
a0206345_19104764.jpg

13:11 登山口まで戻ってきた
a0206345_19145075.jpg

13:15 里美農村公園に到着
a0206345_19155178.jpg


歩行距離 15km  行動時間 4時間30分  歩行時間 3時間33分

これが登山3回目の女性の歩きだろうか?驚き桃の木山椒の木!
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/15424365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y師匠 at 2012-05-27 20:30 x
イチブンさんこんばんは、イチブンさんがビックリする程ですから 底知れぬ体力の持ち主か、まさに女イチブンさん誕生ですね、6月の定例登山が楽しみです。
Commented by イチブン at 2012-05-27 21:28 x
お師匠さまこんばんは
昨年の傾山の前にトレーニングした時より距離は少し短いのですが、ペースは変わらないんですよ!? もうそれだけで驚きです。
青螺山~黒髪山周回も登山を始めた頃は若くてもできませんでした・・・
Commented by 3gakuttai at 2012-05-28 21:48
イチブンさんこんばんは
長崎県には化け物ばかりいらっしゃるようですね。
女性に化け物とは、これまた失礼いたしました。m(__)m
マッ、こちらはポレポレでまいります。
Commented by イチブン at 2012-05-29 19:03 x
副隊長こんにちは
凄いと言っても初心者レベルでの話ですから・・・
副隊長の奥様には到底かないません。
Commented by 隊長 at 2012-05-30 14:24 x
イチブンさんこんにちは
この距離・歩行時間はトレーニングではありません。
佐世保支部は超人養成所?
私は着いて行けないかも?ただえさえ老いぼれて来ているので。
Commented by イチブン at 2012-05-30 20:41 x
隊長こんばんは
とんでもないですよ!隊長こそが隠れ超人じゃないですか!?
今度の九重でもかっ飛ぶんでは?
by ichibunn-go | 2012-05-27 19:34 | 佐世保周辺の山 | Trackback | Comments(6)