行縢山 むかばきやま

5月12日(土) 3ガクッタイ定例登山  いよいよ大崩山へ向けて出発する時がきた!3時に目覚ましをセットしたのだが目が覚めたのは3時11分!寝過ごしてしまった!いそいで準備して3時40分に集合場所の福岡県篠栗町のy師匠宅に向けて家を出た。ちょうど2時間後の5時40分頃無事師匠宅に到着。6時前には全員が揃い一路宮崎県へ向けて出発した。 
しかし出発して間もなくテルさんが登山靴を忘れるという大失態が発覚!前途多難の旅になりそうだ。

まず今日は行きがけの駄賃に行縢山の雄岳に登る。今まで写真では何度も見たことあるが岩峰として有名な山だ。

参加者は隊長、副隊長夫妻、y師匠、テルさん、イチブンの、何れ劣らぬ山馬鹿の6名

のどかな行縢山全景
a0206345_1983254.jpg


10:28 駐車場に到着 準備を済ませ、テルさんはこれぐらいの山ならスニーカーでよかさ!とスニーカーで行縢山へ向けて出発
a0206345_183324.jpg

10:46 ウエストバッグの軽装備で橋を渡る副隊長
a0206345_18384439.jpg

10:58 つり橋から行縢の滝を見上げる
a0206345_18533562.jpg

雄岳と雌岳を分ける行縢の滝
a0206345_1854832.jpg

11:11~11:18 流石全国百名滝の行縢の滝 すごかねぇ~
a0206345_18553138.jpg

12:12~12:40 行縢山山頂 さすが南国 山頂は暑すぎるので、直下の木陰で昼食とした
a0206345_193677.jpg

絶景を邪魔するイチブン
a0206345_1921965.jpg

13:09 年甲斐もなく沢を飛ぶ副隊長 この後の展開は想像にまかせる
a0206345_1952283.jpg

13:45 バリバリノキ 変わった名前の木があるもんだ
a0206345_19102578.jpg

14:00 余裕で登山口に帰ってきた
a0206345_19123845.jpg


この後今夜と明日の食料を調達し、延岡市内のアウトドアショップでテルさんの登山靴を購入し、大崩山登山口へ向かった

行動時間 3時間32分  歩行時間 3時間
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/15302736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3gakuttai at 2012-05-14 22:00
イチブンさんこんばんは
お疲れ様でした
ブログアップされてるようなんで、佐世保には無事に到着されたんでしょうね?!
とにかく最高の山歩きでしたね。
マウスパッド有り難うございました
早速使ってます。m(__)m
Commented by y師匠 at 2012-05-15 08:17 x
イチブンさんおはよう御座います。
延岡まで7時間、海外遠征できますね。
イチブンさんですから疲れはありませんでしょうがお疲れさんでした。また行く日を楽しみにしています。
Commented by イチブン at 2012-05-15 12:36 x
副隊長こんにちは
三日間の遠征 お疲れ様でした。
素晴らしすぎです!秋にでももう一度計画をたててください。
何度でも行きたいです。
Commented by イチブン at 2012-05-15 12:43 x
お師匠さまこんにちは
佐世保から行くには遠すぎですね・・・でも、その素晴らしさを目の当たりにしたらキツイなどとは言ってられません。
疲れはありますが心地よいものです。今日はゆっくり体を休めます。
by ichibunn-go | 2012-05-14 19:30 | 大分 熊本 宮崎の山 | Trackback | Comments(4)