隠居岳トレーニング パート3

11月13日 いよいよ三郡往復縦走の日が近づいてきた。天気など条件が揃えば11月19日決行の予定だが週末はまたまた傘マークが点灯いている・・・なかなか気持ちのいい週末は訪れない。それでもトレーニングだけは欠かさずやっておかなければ!そこで3週連続で隠居岳にやって来た。今日は最終調整のつもりなのだが昨日の疲れが少し残っているようだ。片道1キロ標高差200メートル、12往復の予定だがやれるだけやってみよう。

8:50 いつもの里美農村公園 雲が低く霧雨が降っているがこれぐらいなら問題ない 
a0206345_16275091.jpg

9:00 準備運動をすませ1本目のスタート!少し登ったところで地図を持った数人の登山者とすれ違う。もう少し登るとDとかHとか木の枝に下げてある。何があってるのかな?
a0206345_16315722.jpg

このコース一番の急登部分 写真で見るよりかなり急です
a0206345_12305331.jpg

9:15 岩場は相変わらず滑りやすいが晴れ間が見えてきたようだ
a0206345_12361917.jpg

9:18 山頂には数人の人が待機しているような感じ?挨拶をしながら四阿の周りを回って下山 
a0206345_16382136.jpg

9:29 下山途中の林道に止めてあった車の人と挨拶を交わす、やっぱ待機しているような感じ?
a0206345_1649147.jpg

すぐに引き返し林道のところまで登って行くと今度は『何をしてるんですか?』と声をかけられた。
『トレーニングです』と答え祖母傾山の話をし、今日は県民体育大会の山岳競技が開催去れているとの事。最後に自分は佐世保山岳会の者です。と言っていたがそれってもしかして勧誘?
このあと2本目を終わり3本目の山頂に登った時にはみなさん引き上げて静かな山頂になっていた。
3本目が終わり4本目の山頂に近づいた時、突然右太ももに痛みが!ヤバイ!予定の3分の1しか消化していないが大事をとってやめることにした。足よ早く治ってくれ!

1本目 登り 18分 降り 11分  
2本目     17分     11分
3本目     17分     12分
4本目     18分     12分
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/13997076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3ガクッタイ at 2011-11-13 21:08 x
まさかと覆いますが、肉離れの前兆ではないでしょうね。
ズキン!、と刺すような痛みの時は気をつけてください。
私も若いときに肉離れで3か月ほど棒に振ったことがあります。
十分注意してくださいね。
Commented by イチブン at 2011-11-13 21:29 x
ご心配有難うございます。今はだいぶいいです。
オーバーワークの筋肉痛のようですから今週はゆっくりと足を休めて備えようと思います。
Commented by ysisyou at 2011-11-13 22:43
涌蓋山から帰ってブログを見ています。今日三郡往復縦走の話しをしたら皆んな開いた口がふさがらない顔していました。オーバーワークにはくれぐれも注意して下さい。
by ichibunn-go | 2011-11-13 17:26 | 佐世保周辺の山 | Trackback | Comments(3)