人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチブン山水記 TTI48

ichibunn.exblog.jp ブログトップ

青螺山 黒髪山

9月17日 天気予報では午後からくずれて雨が降りそう。しかし、朝起きてみると快晴ではないか!午前中だけでも登ってこようかな。でも暑そうだ。
ルートは竜門ダムから青牧峠、青螺山、見返り峠、黒髪山、後の平、二股、竜門ダム
青螺山 黒髪山_a0206345_1915281.jpg


8:54 天気がいい事もあり登山者も多いようだ
青螺山 黒髪山_a0206345_1733815.jpg

9:28 青牧峠 ここまでは昨年の11月以来だ。途中で2パーティー10人ほどを追い越す しかし暑い
青螺山 黒髪山_a0206345_177567.jpg

9:32~9:37 見返り峠分岐 2週間前に見返り峠からここまで来て青螺山に登った。あとはその時と同じだが天気がいいので滑る心配はあまりなさそうだ
青螺山 黒髪山_a0206345_17104291.jpg

9:59~10:13 青螺山山頂 山頂直前で知り合いとばったり!数分早ければゆっくり話ができたのに残念!先着のご夫婦と話しをしていると、途中で追い越した若者4人も到着
青螺山 黒髪山_a0206345_17173483.jpg

10:37 見返り峠を通過し展望所 だいぶ雲が増えてきたようだ
青螺山 黒髪山_a0206345_17203890.jpg

11:00~11:14 黒髪山山頂 とにかく暑い
青螺山 黒髪山_a0206345_17231059.jpg

11:32 鬼の岩屋 雨が降ったら雨宿りしようと思ったが降りそうにない
青螺山 黒髪山_a0206345_17241882.jpg

11:46~11:57 二股を過ぎたあたりの沢で久しぶりの餌付け 小さいのがいるけど見えますか?
青螺山 黒髪山_a0206345_17273185.jpg

沢蟹が3匹いるのがわかりますか?
青螺山 黒髪山_a0206345_17295952.jpg

12:05 早々に駐車場に到着 けっこう車はいるのに登山者とはあまり会わなかった
青螺山 黒髪山_a0206345_17325138.jpg



このルートは昨年の11月以来で、登山人生を大きく?いや、ちょびっと変えることになる出会いがあった思い出深いルートだ。それにしても暑くて暑くて歩いた距離、時間のわりにはかなりバテた
歩行距離6キロ  行動時間 3時間11分  歩行時間 2時間25分
by ichibunn-go | 2011-09-17 17:49 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山
line

登山と車いじりと水泳と我が家の(=^・・^=)の記録と思い出です


by ichibunn-go
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31