青螺山 黒髪山

9月5日(月) 今日は仕事が休みだったので久しぶりに青螺山と黒髪山に登る事にした。足の調子もいいようだ。
ルートは竜門ダムから見返り峠に登り、そこから青螺山の巻き道を青牧峠に向かいそこから青螺山に登る。遠回りだが、たまにはいいだろう。あとは、見返り峠、黒髪山、後の平、二股、竜門ダムのお決まりのルートだ。
a0206345_19383585.jpg

9:00 竜門ダム駐車場を出発
a0206345_163894.jpg

9:09 かじか橋から滝を見る 雨でいつもより水量が多いようだ
a0206345_164326.jpg

9:36~9:40 見返り峠 一旦、青螺山方向に向かう
a0206345_1671635.jpg

9:52 この標識を見落とし5分ほどロスしてしまった
a0206345_1685724.jpg

10:10 エベレスト3年。富士山3日。あなたは行けますか?
a0206345_16102325.jpg

10:19~10:25 縦走路出合い
a0206345_1612415.jpg

10:49~11:00 5ケ月ぶりの青螺山
a0206345_16135663.jpg

手前に黒髪山、その向こうに前黒髪、英山
a0206345_16262831.jpg

伊万里方面
a0206345_162754100.jpg

11:27 青牧峠分岐まで戻ってきた。青螺山周回が完成
a0206345_16153720.jpg

11:36 見返り峠を通り過ぎ展望所からの眺め
a0206345_16194163.jpg

11:58~12:25 予定どおりの時間に黒髪山に到着 やっと昼飯だー!
a0206345_16215464.jpg

前黒髪、英山、遠くに多良の山々も見える
a0206345_16244237.jpg

天童岩と青螺山
a0206345_16252587.jpg

13:06 後の平、鬼の岩屋を通り二股 水量が多く魚のえさやりはできなかった
a0206345_16323967.jpg

13:18 竜門ダム駐車場に到着
a0206345_16355598.jpg

今日はやけにキノコが目に付いたので写真を撮りました。名前は分かりません
a0206345_16373471.jpg

キャッチボールができそう
a0206345_1638778.jpg

そり具合がなんともいえません
a0206345_1640132.jpg

真っ白なキノコ
a0206345_16403388.jpg

大きいですよ
a0206345_16411765.jpg

これも大きい ヒダが黄色
a0206345_164247.jpg

グレーのキノコ
a0206345_16432876.jpg

あめ色でツヤツヤ
a0206345_1644917.jpg

今度は黄色いキノコ
a0206345_16453986.jpg


キノコ観賞が目的ではなかったが、これもありかな?他にも沢山ありましたよ。

雨上がりの平日の山は誰もいない。まったくの一人旅だ。それだけに転倒、滑落には気をつけたい。全ての感覚、時には第六感も働かせながら。それだけに達成感はひとしおだ。
歩行距離 7.5キロ  行動時間 4時間18分  歩行時間 3時間30分
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/13481050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3ガクッタイ at 2011-09-05 21:15 x
久しぶりの黒髪山系、やはり懐かしいですね。
エベレストは10年たってもいけないと思いますし、富士山も明日行こうとも思わないので、どちらとも無理なようです。
それにしても立派なキノコさんたちですね!
羨ましかですバイ!!??……(^_^;)
Commented by イチブン at 2011-09-06 21:11 x
副隊長こんばんは。
いや~予想どうりのコメント恐れ入ります。
やっぱ羨ましかでしょうね。
Commented by y師匠 at 2011-09-13 13:39 x
連チャンで山行きですか、無尽蔵のスタミナ恐れ入ります。
今年はどの山もキノコが多いですね、売り物にしたら一石二鳥です~~!
by ichibunn-go | 2011-09-05 16:53 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(3)