隠居岳

9月4日(日) 台風12号による雨がなかなか止まない。天気予報によると午後からは明けてきそうだ。足の傷もずいぶん良くなったので、少し山を歩いてみたくて昼まで待ったが霧雨が降っている。この程度なら傘さしで大丈夫かな?
あまり足に負担をかけられないので隠居岳にでも行ってみるか。
ルートは、里美農村公園に駐車し、宇土口から山頂へ登り、その後大山口越へ降り、車道を歩いて登山道の途中に出る周回コースだ。


12:57 里美農村公園を出発 このグラウンドの下を里美トンネルが通っている
a0206345_1695946.jpg

13:01 宇土登山口 少し足に違和感があるかな?
a0206345_16115957.jpg

13:09 林道出合い 復路は右の林道から来ることになる
a0206345_16142680.jpg

なんだか登山道がスッキリしてるなぁ
a0206345_16152150.jpg

13:20 山頂手前の岩稜帯
a0206345_16165953.jpg

13:23 隠居岳山頂 こんな時でも登山者がいるんだなあ でも、ちょと違うぞ!
a0206345_16203494.jpg

13:26 こんな天気だというのに地元の方々が草刈をしていらっしゃました!頭が下がります。本当にご苦労様です。
a0206345_1624923.jpg

大山口越へ降る道も綺麗になってます 
a0206345_1625156.jpg

13:38 大山口越 ここから舗装道路を歩き
a0206345_16274742.jpg

13:40 ここは右折して宇土方面へ
a0206345_16292076.jpg

直進すれば烏帽子岳だが、ほとんどが舗装道路のためあまり歩きたくない
a0206345_16303648.jpg

道端の小さな花 
a0206345_1634518.jpg

13:48 台風による倒木か!?よけようとしたがこれは枝の部分で1人ではとても無理
a0206345_16345957.jpg

13:50 この三叉路は右へ
a0206345_16381316.jpg

14:00 今日、初めて景色が見えた のどかな農村の風景
a0206345_1640789.jpg

14:03 林道終点 ここから左へ登山道を降る
a0206345_16453133.jpg

自然林の中の登山道
a0206345_16473371.jpg

14:15 里美農村公園に到着
a0206345_16485693.jpg

焼山池から見る隠居岳
a0206345_16503470.jpg



雨に降られてちょっと残念だったが、足の具合をみるのが目的だったので良しとするか。まだ完治ではないが問題はなさそうだ。 歩行距離 4.2キロ 歩行時間 1時間10分
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/13469122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y師匠 at 2011-09-13 13:51 x
足を痛めておられたのですか知りませんでした。
イチブンさんなら人の半分の日数で治ります、お大事にして下さい。
by ichibunn-go | 2011-09-04 17:18 | 佐世保周辺の山 | Trackback | Comments(1)