作礼山

4月30日 今日は天川駐車場から天山に登る予定で出発したが、道の駅厳木に立ち寄り天山方向を見てみると、なにやらあやしい雲行き。そこで急遽、予定を変更しアプローチの楽な作礼山に登る事にした。妻と娘の3人での登山は1月3日の黒髪山以来だ。

曇り空の下さっそう?と出発した山ガールと山おばさん
a0206345_2142136.jpg

足並みそろえてイチニッイチニッ 親子だねぇ
a0206345_2221553.jpg

10分ほど歩いたら池とバンガローが見えてきた
a0206345_22524100.jpg

階段をヨタヨタ登る山ガールと山おばさん
a0206345_2264988.jpg

山頂手前の急な階段
a0206345_22474947.jpg

5分ほどで東峰の作礼神社に到着
a0206345_22115978.jpg

天山 雨はもう少し大丈夫かなぁ
a0206345_22135667.jpg

おそろいのウェアーの山オヤジと山おばさん
a0206345_2215588.jpg

池とバンガローが眼下に見える 昼食はあそこにしょう
a0206345_22344527.jpg

おこちゃま用の階段かな?小さすぎて怖かったー
a0206345_2217584.jpg

西峰に向かう途中のローラー滑り台
a0206345_22193594.jpg

10分ほどで作礼山西峰山頂 三角点はこちらにある
a0206345_2221302.jpg

右側の池にはまっくろなおたまじゃくしがたくさんいました 
a0206345_22235371.jpg

帰り道を急いで歩いて
a0206345_22275233.jpg

駐車場に着いたら雨がポツポツ 車に乗ったとたんザー ギリギリセーフ
a0206345_22291486.jpg


帰りに道の駅厳木に立ち寄り、地元の採れたて野菜を買い おいしくいただきました
行動時間1時間30分  歩行時間ゆっくり1時間
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/12721996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3gakuttai at 2011-06-03 21:36
かわいらしい娘さんと一緒の山登り羨ましいですねー。
うちは、野郎ばかりなので、、、、
あとは、孫に期待するしかないみたいです。
週末高校総体といわれてましたが、どんなスポーツをやられてるんですか?
Commented by イチブン at 2011-06-03 22:18 x
水泳なんですよ。参加する事に意義がある方なんですけど。生まれつきの股関節脱臼でリハビリのためにやってます。元々は平泳ぎが専門なんですが医者から止められて、今はフリーをぼちぼちやってます。
Commented by 3ガクッタイ at 2011-06-06 17:45 x
蛙の子は蛙というわけですね。
僕は水泳が全くダメで、我が家では一番のかなづちです。
木型の職人やけん、ぴったりくるでしょ!
Commented by ysisyou at 2011-08-05 23:26
1回行ってみたい山です、作礼山(887)より高い897mの
ピークがあると聞きましたが?
by ichibunn-go | 2011-04-30 22:56 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(4)