黒髪山

5月22日

昨日から天気が思わしくなく、今日こそはとテレビの天気予報とにらめっこだ
幸い徐々に明けてくるとの予報 久しぶりに黒髪山に行ってみるか
山間部はまだ雲の中だが天気予報を信じるしかない
黒髪山は今年5回目となる 1月3日妻と娘の3人で初登山 1月8日妻と2人
3月13日3ガクッタイと黒髪山系完全縦走 4月10日黒髪山系単独完全縦走 
そして今日は登山とは別の目的があってやってきた

雨上がりの竜門ダム駐車場はまだ少ない
a0206345_199163.jpg

山はまだ雲の中だ
a0206345_1995497.jpg

しっとりとしていい雰囲気
a0206345_20171068.jpg


ここが今日の目的の場所 二股の少し下の沢 小魚の餌付けです
写真では見えないかなー? 帰りにもう一度よってみよう
a0206345_19355875.jpg

見返り峠下の石畳 濡れてすべりやすい
a0206345_19341137.jpg

展望所から雌岩を見る なんにも見えましぇーん
a0206345_19265397.jpg

天童岩下のクサリ場もすべりやすいので注意
a0206345_19284470.jpg

いつもの黒髪山
a0206345_19372211.jpg

そこには4人の山ガールが!霧の中に咲いた華?
a0206345_19412041.jpg

鹿島からこられたそうです このブログ見たらコメントくださいね
a0206345_1943345.jpg

こちらもしっとりヤマツツジかな?
a0206345_19435441.jpg

たまには後黒髪まで足をのばしてみるか
a0206345_19455320.jpg

これがウロコ岩?
a0206345_19545649.jpg

おっ!後黒髪か!と思ったら有田ダム分岐の偽黒髪でした
a0206345_19511421.jpg

地図で見ると200メートルぐらい先
a0206345_19534451.jpg

とにかくコケだらけで滑りやすい 慎重に
a0206345_19571930.jpg

小魚がいるのが見えますか?餌付け成功
a0206345_2014683.jpg

もう少し下流の沢にも、いるいる!パンにつられてサワガニも出てきたよ 
a0206345_2063694.jpg

駐車場に帰ってみるとけっこう車がふえてました
a0206345_20112976.jpg


魚のエサやりもできたし、山ガールにも会えたし、大満足の黒髪山でした
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/12630711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3gakuttai at 2011-05-22 21:03
沢蟹の写真とってもきれいですね!
鮠が見事に写ってます。
こちらは、今日も仕事でした。貧乏暇なし!ちゅうこっちゃ
Commented by イチブン at 2011-05-22 21:55 x
今日は凄かったですよ!バシャバシャ池の鯉状態やったです
あれやったら簡単に釣れそう
Commented by 隊長 at 2011-05-23 09:09 x
魚達も待ちわびていたのでは?
おじさん達じゃなく山ガールと会えて良かったですね。
爆発的に投稿されてますね、見習わないと。
Commented by イチブン at 2011-05-23 17:38 x
隊長さんこんにちは
覚えたての時にやっとかないと すぐに忘れてしまうもんですから
Commented by 隊長 at 2011-05-24 15:16 x
こんにちは
勝負を挑んでいる訳ではなく年寄りの冷や水です。
それにしても涌蓋山は良い感じでしたね。
Commented by イチブン at 2011-05-24 18:07 x
それにしても、隊長のストックも使わずにあのスピードには脱毛してハゲ頭です
よかったですねぇ 秋頃にでも もう一度副隊長を連れてゆっ~くり行きたいですね
Commented by ysisyou at 2011-08-05 23:03
山ガールが多いですよ。
by ichibunn-go | 2011-05-22 20:20 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(7)