青螺山 黒髪山 3ガクッタイとの出会い

11月28日 25日虚空蔵山、26日経ヶ岳、そして今日は竜門ダム登山口から青牧峠をへて青螺山、黒髪山を回る周回縦走に出かける事にした。なんとなくいやな予感はしていたのだが、それが運命的な出会い。まさに一期一会になるとは・・・


竜門ダム駐車場 水洗トイレもあり広々としています
a0206345_205593.jpg

青牧峠をへて快調に登る
a0206345_2081685.jpg
a0206345_2085098.jpg

何箇所かの岩場やロープ場を登り青螺山頂
a0206345_2011145.jpg

そこにはデポされたザックが、三角点のある東峰に行ってるのかな?
a0206345_20121166.jpg

藪から出てきたのは4人のしょぼいオジサン。それが最初の出会い
挨拶をし、少しだけ話をして見返り峠へ下り腹がへったので雄岩と雌岩の見える展望所で昼食にした
すると また4人のオジサン。雌岩への行き方を教えて(割れ目をのぞき込む師匠とテルさん)
a0206345_20243416.jpg

天童岩のクサリ場とハシゴを登ると またまた4人のオジサンが、黒髪山頂はどこですか?はぁ?
最後のクサリ場を一緒に登り貸切の山頂で、いろいろ山の話をしました
a0206345_20295555.jpg

a0206345_23211021.jpg

下山路が同じという事で一緒に下山する事にした
a0206345_23185227.jpg
a0206345_23123280.jpg

竜門ダムに到着
a0206345_20344659.jpg


<またどこかの山で会いましょう>名前も聞かず名乗らずに別れるのだが、ブログを見てコメントを入れてくださいとの事

これが3ガクッタイとの出会いでした
その後コメントやメールを通じて3ガクッタイとの交流が始まった
トラックバックURL : http://ichibunn.exblog.jp/tb/12617739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3ガクッタイ at 2011-05-20 21:30 x
イヤー!その節はお世話になりました。そこから、泥沼に入り込んだんですねー(笑)
トイレの前に私の愛車(洗ったことも無い)が停まってますねー。
あの、お魚くんたちもおおきくなったでしょうねー。
Commented by ichibunn-go at 2011-05-20 22:03
最近、えさをやってないので行かんばかなーと思いよります。明日は天山に行く予定でしたが天気があやしいので久しぶりにエサやりにでも行こうかな。今は抜け出せない底なし沼です(大笑)
Commented by ysisyou at 2011-08-06 00:19
その節は、お世話になりました。
これも山が取り持つ縁です、有難う。
by ichibunn-go | 2010-11-28 20:47 | 黒髪山 青螺山 牧ノ山 天山 | Trackback | Comments(3)